1. TOP
  2. お知らせ
  3. [ 日生薬局 大井町 ] クリーンルーム(流行性の病気に罹られた方の専用待合室)の設置について

お知らせ

[ 日生薬局 大井町 ] クリーンルーム(流行性の病気に罹られた方の専用待合室)の設置について

薬局 2020年09月18日

日生薬局大井町店では感染症対策のために通常の待合室とは別に流行性の病気に罹られた方の専用待合室を設置しました。

専用待合室には抗アレル壁紙、抗菌仕様の化粧板の採用、また、部屋全体にはレコナガードエアリフレッシュでコーティングをし、流行性疾患を広げない施行をしております。

専用入口・待合室を設けることで流行性疾患にお罹りの方、またそうでない方が安心して来局できる配慮しております。

今後も、日生薬局/ミアヘルサ薬局では、患者さまの利便性の向上や医療の質の向上に寄与する取り組みを積極的に進めてまいります。

 

【 抗アレル壁紙 】
アレル物質(アレルギー症状の原因となる物質)の働きを低減する壁紙。

【 レコナガードエアリフレッシュ】
「アパタイト被覆(ひふく)二酸化チタン」を使用した、光のチカラを使ってウイルスや菌などの有機物を水と二酸化炭素に分解・除去。「抗ウイルス・抗菌」「消臭」「防カビ・防汚」において効果を実現。材料特性の実証試験では、インフルエンザウイルス、ノロウイルスに対する効果が確かめられています。さらに、食品衛生法基準の検査をクリアしたやさしい素材を使っているため、小さなお子様やペットのいる家庭でも安心です。
https://air-refresh.jp/