1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「薬の即日配送サービス」の試験運用を開始します

お知らせ

「薬の即日配送サービス」の試験運用を開始します

薬局 2021年01月20日

日生薬局/ミアヘルサ薬局では、1月20日より薬の即日配送の試験運用を開始します。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための1つの方法として、現在、オンラインでの診療と服薬指導が求められています。これまでも当社ではオンライン服薬指導に対応してまいりましたが、その一方で、お薬のお届けまでに時間がかかり服薬指導当日に服薬を開始することができないことが課題となっていました。

そこで、この度、新型コロナウイルス感染拡大防止のための時限的な措置として厚生労働省より発出された通知に基づき、ビデオ通話や電話等でのオンライン服薬指導の後、都内23区を配送対象地域として、お薬の即日配送サービスの検証を行うこととなりました。

日生薬局/ミアヘルサ薬局では、今後も感染症対策として、オンライン服薬指導の対応に加え、流行性疾患専用窓口(日生薬局 大井町店)の設置など、患者様・ご利用者様の目線に立ち、安心してご利用いただける環境を整えてまいります。

 

配送可能エリア

東京23区全域

実施期間

2021年1月20日(水)~3月31日(水)

実施店舗

日生薬局 秋葉原店
日生薬局 五反田店
日生薬局 西新宿店
日生薬局 西ヶ原店


 オンライン服薬指導開始のニュースはこちら